横浜にCBDショップ&カフェをオープン!

    FAQ

    CBDについて

    医薬品でも医薬部外品でもありません。日本国内においてCBDは食品に区分されており、薬機法(旧薬事法)の薬品及び医薬部外品ではありません。

    いいえ、させません。ヘンプから適切に製造されたCBDは、高濃度のTHCが含まれていないため、気分をハイにさせる作用がありません。特に日本国内では、THCが成分分析で検出されない事がCBDを輸入販売するにあたり絶対条件となっております。当社の製品は、THCを完璧に取り除いたTHC未検出のCBDを使用しています。

    CBDの副作用として注意すべきことは、正しいCBDの使用量を守っても、人間の体質の個人差によって同じような作用が得られるかどうか分からないことです。急激に大量のCBDを摂取すると眠くなることもありますので、少量から摂取しながら、からだの変化に注意することが大切です。

    CBDには毒性はありません。しかし、CBDを過剰摂取してしまうと、仕事やスポーツなどの特定の活動を行うのに、気持ちがリフレッシュしすぎてしまうなど、望ましくない影響を与えることがあります。期待する作用を発揮する量になったら、その量を守りながら、製品を使い続けることをお勧めします。

    CBDには二相性と呼ばれる性質があります。これは単にCBDを摂取する量によって異なる作用があるかもしれないということを意味します。正しい摂取量を守れば、CBDが眠気を引き起こす可能性は低いでしょう。一方、大量に摂取すると眠気を引き起こす可能性があるともいえます。

    アルコールは、二相性の性質をもつ物質としてはイメージしやすい例えです。一定の血中濃度以下では、アルコールは刺激をもたらし、飲んだ人をより活動的で社交的にしますが、アルコールの摂取量が多いと気持ち悪くなったり、意識が失われたりします。

    はい、高品質なCBDオイルはペットにも安全です。しかし、ペットの大きさと活動レベルによって最適な量が異なります。あなたのペットにCBDオイルを与える前に、CBDの使用に精通している獣医に相談することをお勧めします。

    薬を服用している方、持病のある方は医師にご相談のうえでご使用ください。

    妊娠・授乳中は病気ではありませんが、通常の健康状態とは異なります。安全性の観点から、ご使用をお控えください。

    商品に含まれている成分を食品一括表示しています。そのため、特定の成分にアレルギーがある人は必ずご確認ください。

    直射日光や高温多湿を避け、冷暗所で保管してください。また、商品は開封したら、できるだけ早めに使い切ることをお勧めします。

    賞味期限とは、未開封の状態でおいしく摂取いただける目安です。商品箱、商品袋に賞味期限を記載しております。賞味期限に関わらず、開封後はできるだけ早くお召し上がりください。

    天然物の原料を使用しているため、湿度により色、味、粘度などに変化が生じる場合がございますが、品質上問題ございません。また、眠気に襲われる場合がありますので、運転前や運転中のご使用は避けてください。

    CBDオイルについて

    1日に摂取してもよいオイルの量は、スポイトの半分くらい、約1.2mlが目安です。詳細は、CBDオイルのページの画像「CBDオイルの摂取の仕方」をご覧ください。

    CBDキャンディーについて

    1日に摂取してもよいキャンディーの量は、2~3粒が目安です。詳細は、CBDキャンディーのページの画像「CBDキャンディーの召し上がり方」をご覧ください。

    本製品は、手作りで製造されておりますので。形状にばらつきがあります。また、気候や保存状態によって、色が白っぽくなることがございますが、品質は保たれておりますので、ご安心下さい。

    CBDコーヒーについて

    1日に摂取してもよいコーヒーの量は、1〜2杯が目安です。詳細は、CBDコーヒーのページの画像「CBDコーヒーの飲み方」をご覧ください。

    本製品は、水出しでもいれられます。水出しの場合、水の中にコーヒーを入れ、約8時間放置します。

    本製品は、フィルターを使ったドリップ式でもいれられます。しかし、ドリップ式の場合、CBDを多く含んだ油分が効率的に摂取できないことや味わいが十分楽しめないことから、フレンチプレスを推奨しております。

    コーヒー袋が膨らむ理由は多数の理由があります。
    ・焙煎したてのコーヒー豆は、多孔質構造の豆内部にガスが溜まるため、ガスを徐々に放出していきます。それが袋内にたまることで、袋が膨らみます。
    ・特に深煎りは浅煎りと比べて、ガスが出て膨らみやすくなります。
    ・梱包時にガス抜きはしますが、香気成分が飛ばない程度のガス抜きを行います。そのため、時間がたつと膨らみます。
    ・膨らんでいても品質は保たれておりますので、ご安心ください。

    CBDパウダーについて

    パウダーはそのまま口に含むほか、他の商品に混ぜて楽しむなどの使い方があります。詳細は、CBDアイソレートパウダーのページの「オススメの使用方法」をご覧ください。

    パウダーは、ワックス用のバッテリーでは使用することはできません。使用した場合、思いがけない危険が及ぶことも考えられますので、決して使用しないようにしてください。

    CBDベイプ全般について

    個人差はありますが、一般的に1mlのカートリッジで約200~250回吸引できます。だいたい約3~4週間位です。

    弊社のべイプリキッドには、植物由来成分(CBD/カンナビノイド、テルペン、ココナッツMCTオイル)が入っております。香料は、植物由来のテルペン類を使用しており、化学香料は一切入っておりません、又キャリアオイルも植物性のMCTオイルを使用しており、PG、VG、ビタミンEは含まれておりません。(PGが入っていないので、猫のまわりで吸引しても問題ありません)。

    リキッドの変色は、自然なことであり、品質に全く問題ございません。弊社のべイプリキッドは植物由来成分(CBD/カンナビノイド、テルペン、MCTオイル)でできているため、時間とともに多少の熱や光、空気によって酸化した結果、変色します。また、テルペンの成分によって、変色する色も若干異なります。

    510規格の場合は、こちらのバッテリーを推奨しています。
    DART-X規格の場合は、こちらのバッテリーを推奨しています。

    CBDベイプ 510規格について

    カートリッジを横向きにした状態で保管すると液漏れしやすくなります。そのため、保管時は、購入時に付属しているキャップを付け、付属のチューブケースに入れ、立てた状態で保管していただくと液漏れしにくくなります。

    吸引口にオイルが溜まるのは、一度気化した蒸気が吸引口に触れたことによって蒸気が冷え、再度液化して溜まったことで起こる正常な現象です。清潔な状態を保つためにも複数回吸引した後にテイッシュなどで吸引口を拭き取ってご使用ください。

    過度に吸引力が強いとカートリッジ内のオイルが出すぎたり、コイルが焼けたりします。適度な吸引力でご利用ください。万一、口に入った場合、苦味はございますが、全てオーガニックの成分を使用しており、人体に影響はありませんので、ご安心ください。

    CBDベイプ DART-X規格について

    DART-XとJUULの互換性はありません。DART-Xカートリッジを使用する場合、DART-X専用バッテリーをご使用ください。

    保管時にはカートリッジを本体から外し、カートリッジを立てた状態で保管してください。

    USBタイプ-C充電ケーブルで充電できます。充電ケーブルがバッテリーにしっかり接続されて、ケーブルがバッテリーの奥まで差し込まれているか確認してください。充電中はLEDが点滅し続け、フル充電時は3つのLEDライトが20回連続で点滅し、その後、消灯します。

    上記内容を試しても充電しない場合、チャットサポートのオペレータにご相談ください。

    カートリッジをデバイスに差し込んだときのLEDライトの状態で、バッテリーの残留量が確認できます。また、カートリッジがデバイスに差し込まれた状態で、デバイスを2度軽く振ることでも確認できます。

    0~33%: 1つのLEDライトが3回点滅
    34~67%: 2つのLEDライトが3回点滅
    68~100%: 3つのLEDライトが3回点滅

    DART-Xを含むPOD型のべイプカートリッジは、カートリッジの構造上やお客様の吸引方法等が理由で若干の液漏れが発生します。カートリッジについては、カートリッジの底が少しにじむ位であれば、テイッシュや綿棒等で拭いて使用してください。液の減りが分かるくらい液漏れしている場合、そのほかの原因が考えられますので、チャットサポートのオペレータにご相談ください。

    DART-Xバッテリー本体については、バッテリーの接続部分に少し液が付着している場合、テイッシュや綿棒等で拭いていただければ、その後も問題なく使用できます。また、液漏れしたからといって、端末本体が壊れやすくなることはありません。本体は、液漏れ等で壊れないようバッテリー自体にシェルカバーをしてDART-X端末に埋め込まれております。もし、カートリッジの液漏れによって、バッテリー本体にも不具合がみられる場合、チャットサポートのオペレータにご相談ください。

    マイアカウントについて

    ① アカウント作成ページに入ります。表示されたページに、お客様の姓、名、メールアドレス、パスワードを入力し、登録を押します。マイアカウントが作成されたら、登録されたメールアドレスに確認メールが届きます。
    ② また、SNSアカウントを使用したソーシャルログインでもアカウント作成が可能です。その場合、LINEでのアカウント作成がオススメです。

    詳細は、こちらをご確認ください。

    ログインページの「パスワードをお忘れですか?」をクリックすると、パスワードをリセットするページに案内されます。画面の案内にしたがって手続きを行ってください。

    アカウントページから、画面の案内にしたがって手続きを行ってください。

    ご注文・決済について

    販売価格は、すべて税込価格で表示しております。

    クーポンコードのご使用方法については、こちらをご確認ください。

    申し訳ございません。電話やFAXでの販売はしておりません。

    インターネットで注文後、登録メールアドレスにお送りする「ご注文完了のお知らせ」メールや、マイページの注文履歴からご確認いただけます。

    お客さまのメールの受信設定によって、不要なメールとして判断され、受信が拒否されていることや迷惑メールフォルダに入っている可能性があります。@chillaxy.jpからのメールを受信できるように設定をご変更ください。

    以下のお支払い方法があります。
    ①クレジットカード
    ②PayPay
    ③Paidy(後払い)
    ④代引き
    ⑤銀行振込
    ※決済方法によって、決済提供各社、所定の手数料が発生する場合があります。

    Paidy(ペイディ)はメールアドレスと携帯電話番号だけでご利用いただける、後払い決済です。クレジットカードや銀行口座のご登録は不要です。1ヶ月分のお支払い金額が翌月1日〜3日の間に確定し、メールとSMSにてお知らせされます。お支払いはコンビニでアプリを提示するだけです。

    詳しくは、こちらのPAIDYサイトをご確認ください。

    ● ペイディのご利用方法
    1. オンラインショップの決済画面でペイディを選択します。
    2. メールアドレスと携帯電話番号を入力します。
    3. ペイディからお客様の携帯電話(SMS)に送信される4桁の認証コードをペイディの決済画面に入力します。
    4. ペイディから決済承諾のメールが送信され、決済が完了します。

    ※商品によっては「本人確認」の手続きが必要な場合もございます。
    ※「本人確認後購入可能」と表示されている商品に関しましては、本人確認をしてペイディプラスに無料アップグレードすると、ご利用いただけるようになります。

    ● お支払い方法
    ・コンビニ(手数料:356円)
    ・銀行振込(手数料:金融機関により異なります)
    ・口座振替(手数料:無料)

    弊社ではウェブ領収書を発行しております。商品の出荷時に配信する「商品発送のご案内」メールに、荷物の状況を追跡できるマイページURLを記載しております。マイページに受注コードとお客さまのお名前を入力すると出荷・配送状況の追跡や領収書のダウンロードができます。領収書が必要な場合はダウンロード・印刷をお願いいたします。

    申し訳ございません。発送後の支払方法の変更はできません。

    配送について

    配送はヤマト運輸または日本郵便です。

    配送料は以下の通りです。

    ・商品代金が1万円未満 全国一律500円
    ・商品代金が1万円以上 全国一律送料無料

    申し訳ございません。現在のところ、対応していません。

    原則として、ご注文後3営業日以内に発送します。
    ※地域によって、お届け日数は変わります。
    ※天候や交通状況により遅れる可能性があります。
    ※土日祝、年末年始を除き、発送手続きを行っています。

    申し訳ございません。配送先は日本国内に限らせていただいております。

    商品の出荷時にご登録のメールアドレスにお送りする「商品発送のご案内」メールに、お荷物の状況を追跡できるマイページURLとお問い合わせ伝票番号を記載しております。

    配送業者が「不在連絡票」を投函しますので、再配達のご依頼をしてください。万一、保管期間を過ぎてしまった場合、当社チャットサポートのオペレータにご相談ください。

    解約関連

    お客さまが一度購入した商品を返品・交換・キャンセルする場合は下記のとおりです。

    ①返品・交換・キャンセルは、輸送による商品の破損や発送ミスなど当社の手続に瑕疵があり、商品が種類、品質又は数量に関して契約の内容に適合しない場合で、商品の未開封・未使用時に限ります。お客さま都合の購入後の返品・交換・キャンセルは受け付けておりません。
    ②当社チャットサポートのオペレータにご連絡後、商品を「送料着払い」で当社までご返送ください。
    ③このとき、商品の到着から14日以内に、当社への連絡および返品・交換を完了してください。14日を過ぎると返金額が20%減額されます。
    ④一度決済した商品の返品・キャンセルの場合、前項②③以外に、クレジットカード会社の返金処理手数料等が生じる場合があります。この場合、返金額から当該手数料を差し引いて返金します。

    一般のお客様によるその他のお問い合わせ

    私たちは、多様性あるメンバーをフルタイム、パートタイム、インターン問わず、積極的に募集しております。ご興味のある方は、採用応募フォームからご応募ください。なお、採用応募フォームへのアクセスには、Googleアカウントが必要です。

    お客様からのその他のご質問に対する回答をCBD EDUCATION内にて更新配信しています。「質問&回答」のカテゴリーを選択し、お客様のご質問が既に回答されていないかご確認よろしくお願い致します。

    チラクシーではお客さまのフィードバックを元に商品内容や梱包、サービス内容を随時見直しております。些細なことでも結構ですので、お気軽にチャットサポートのオペレータにご感想やご要望をお寄せください。

    法人のお客様からのご質問

    弊社製品をお取扱い頂くには、(1)販売店基本契約書の締結と(2)弊社ECサイトへの会員登録が必要になります。
    申請者の方は、下記の手順に沿って手続きをお願い致します。登録内容を確認後、追ってご連絡させていただきます。

    1)契約書に必要な情報入力はこちら

    2)弊社ECサイトへの会員登録はこちら

    3)卸価格でのご注文方法はこちら

    注)こちらのGOOGLEドライブリンクからも同じ情報がご確認頂けます。

    下記GOOGLEドライブ内のデータをご自由にお使いください。こちら以外にも必要な販促ツールが御座いましたら弊社の営業担当にご相談ください。

    CHILLAXYメディアキットはこちら

    私たちは、CBDの卸売り・販売代理店、OEM製造会社などパートナー事業者を随時募集しております。ご興味のある方は、法人様用お問い合わせフォームからご連絡ください。担当者から、ご連絡いたします。

    法人のお客様によるその他のお問い合わせは、法人様用お問い合わせフォームよりお問い合わせください。